火曜日, 11月 15, 2005

 

お付き合い

出張先で学生時代の先輩に会いました。

同窓会総会で教官や先輩後輩と会いました。

友人の紹介で社長さんと会いました。
広告社会の将来についてのお話をしました。

以下考察してみました。
現在cookieを使ってのユーザトラッキングは一般におこわなれています。
さらにこれを推し進めてサイトを跨いでのトラッキングしたいと考える方も出てくることでしょう。リファラーや接続元IPアドレスを使っての追跡には限界がありますのでcookieの持ち合いを行う必要があります。一旦ユーザーにログインしてもらいそれをベースに追跡すれば規約上も間違いはないのですができればログインさせずに行いたいところです。
プライバシー意識の低い人々をカモにすべくデータ解析手法合わせて構築すれば勝負できるのではないでしょうか。


Comments: コメントを投稿



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?